ページ上部に戻る

MENU


おかげさまで、7年連続最高売上!

グッサンのひとり言

晴れた日には身体!雨の日には頭!使えよ!だって

ぐっさん晴れた日には身体!雨の日には頭!使えよ!だって

 

私の一日は、晴れた日は現場か営業で、昼間は、ほとんど会社には居りません。
 
私は、机の前には仕事は落ちていない!というバリバリの現場主義者なんです。
 
でも天候だけはどうにもできないので、雨の日は仕事も止まるし、あまり好きではありません。
 
しかし最近は特に、私の気持ちなど一切おかまいなく雨は降り続きます。現場が進まない!イラッ、。
 
そんな時にある師匠から、君みたいなタイプは、雨の日がすごく大切なんだよ!って言われたんです。
 
落ち着いて頭を使える日になると言われました。
それはそうなんです。こんな私でも、新しい商品の勉強やらチラシやらイベントやら少しは、頭を使う事があるんです。
 
でも晴れの日は、どうしても現場優先で、そういう事を後回しにしてしまいます、夜でいいやって感じで、それって大きな間違いらしいんです。
 
現場主義者の弱点だそうです。大きな会社に所属してるならまだしも、経営者がその辺りの価値を大切に出来なかったら命取りですよ。
 
だって!
最後に一言、雨の日が3日以上続くと、山口の頭は、確実にパンクします。ゲームオーバーです。すいません。
 

 

他の事例へ>>