グッドサムリフォーム

電話番号

施工からアフターメンテまで
安心の保証体制

グッドサムリフォームでは、各メーカー保証に加え、外壁塗装はなんと、地域最長の15 年保証。『決して逃げない!』をモットーにアフターフォローも充実しています。

リフォームはお引渡しして終わりではなく、そこから始まる長いお付き合いのスタートラインです。施工中でも、お引渡し後でも、何か不安や不具合があれば最寄りの店舗スタッフが責任を持って迅速に対応させていただきます。 いちばんの安心は、何かあってもすぐ近くにいること。グッドサムリフォームは、地元に愛されるリフォーム会社をめざします。

リフォームの流れ

リフォームのご相談

1.リフォームのご相談

お客様がどんなリフォームをお考えなのか、日頃住まいに対してどんなことにお悩みなのか、ご予算のことや工事に対する疑問など、どんなことでもご相談ください。じっくりとお客様のお話をお伺いしてから、リフォームプランに反映させていくのがグッドサムリフォームのスタイルです。
現地調査

2.現地調査

希望のリフォームができるのか、それにはいくらかかるのか、これは家の構造や状態によっても違います。そのため、 リフォーム予定の現地にお伺いして、調査をする必要があります。現地調査では採寸・写真撮影等をして、建物状況や構造、設備の状態などを把握します。戸建の場合は役所などで規制がないかヒアリング、マンションの場合は管理会社に管理規約の確認なども行います。
プラン検討

3.プラン検討

お客様のご要望をお聞きし現地調査をしてから、プランの提案、見積書を作成します。より具体的にイメージできるよう、完成イメージもお出しいたします。じっくりお打合せを重ね、最適なプランを一緒に見つけましょう。
契約する

4.契約する

プランが確定し、見積りに納得をしたら契約になります。この時に完成までの工事スケジュールや工事代金、支払時期や支払い方法などを確認します。不明な点があれば、契約前にご確認ください。
細部の確認・打ち合わせ

5.細部の確認・打ち合わせ

リフォーム工事を始める前に、より詳細な打ち合わせを行い壁紙や床材、設備などの仕様決めをします。仕様決めの際にはカタログをお見せしサンプルを取り寄せたり、ショールームにご案内もしますので、しっかりと検討をして、イメージにぴったりのものを選んでください。もちろん、私たちからもご希望やご予算にあった仕様提案をさせていただきます。
工事スタート

6.工事スタート

仕様が決まったらいよいよ工事スタートです。工事中は騒音や工事車両・職人の出入りなどでご近所に迷惑をかけることがあるので、リフォーム工事前にリフォーム担当者がご挨拶に回ります。
工事中の確認・打ち合わせ

7.工事中の確認・打ち合わせ

リフォームでは解体時の状況など、やむを得ない理由で当初の計画の一部が実現できないと判明することがまれにあります。何か変更や問題が生じた場合は、速やかにご報告・ご相談をさせていただき、代替案をお出ししますのでご安心ください。
工事完了・お引渡し

8.工事完了・お引渡し

工事が完了したら、担当者とともに契約どおりに完成しているか確認します。新しい設備を入れた場合は、その使い方の説明もします。疑問点・不安を残さずにしっかり確認できれば引き渡し終了です。
アフターサービス・安心保障

9.アフターサービス・安心保障

引き渡し後、実際に生活してみて不具合が発見されることもあります。何か不具合があった場合はご相談ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

グッドサムリフォーム電話番号

営業時間 9:00 − 18:00(年中無休)